飛翔の旅人トモの冒険の書

日常、ゲーム、旅行、クラシック遠征、鉄道話etc…w

ふくしまチェンバー・オーケストラコンサート10月公演〜クラシックの書〜

皆さん、こんばんは🌙✨


10月も中旬になり、ぐっと寒くなってきました。
寒気が早くやってくるようなので、来月下旬にはタイヤ交換になるかな💦
早めの冬支度点検をおすすめします。


さて、更新は1週間ぶりですね(*^^*)


先週末、古関裕而のまち 「ふくしまチェンバー・オーケストラ」コンサート10月公演に行ってきました♪
昨年、創設された今年2年目の若手のオーケストラ🎷🎺🎻🎶
創設されることを知り、ふるさと納税のご縁で創設記念コンサートに行ったのがきっかけで足を運んでおります。



9月公演にも行きましたが、今回は、ゲストにピアニスト牛田智大さんが出演!
並ぶ程の人気で、プチ自由席争奪戦にΣ( ̄□ ̄;)!!
まぁ…早く並んだから12列目に座れました(笑)



ここで、10月公演のプログラム✨


プロローグ
古関裕而/栄冠は君に輝く・高原列車は行く
福島成蹊高等学校吹奏楽部による演奏


武満 徹/弦楽のためのレクイエム
モーツァルト/ピアノ協奏曲第24番
ベートーヴェン/交響曲第2番


牛田さんの出番は、モーツァルトξヽ´・Д・)ξピアノ協奏曲第24番✨
今年初めの山形交響楽団とのニューイヤーコンサート以来、2回目のピアノ演奏を聴くことができました。


牛田さんの演奏は、しっとりで美しくピアノ🎹を奏でて、ついうっとり(人´∀`).☆.。.:*・゜
人々が魅了される素敵な演奏、輝いていた(*¯꒳¯*)ウム


演奏が終わり、牛田さんが一礼をしていたら何やらサプライズ演奏!
なんと、ちょうど10/16が牛田智大さんのお誕生日で、オケのメンバーがバースデーソングを生演奏🎂♪
合わせて、ピアノ🎹も演奏してくださり拍手でお祝い👏✨️✨👏となりました💐


牛田さんは、びっくりしてましたが⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄テレテレしていて可愛い一面を見れたw
そして、チェンバー・オーケストラの方々も素晴らしい演奏でした(*^^*)


クラシックコンサートに通って、10年になりましたが、バースデーソングのオーケストラ生演奏を初めて聴くことができ、貴重な体験にもなりました✨


次回、チェンバー・オーケストラの演奏会は12月クリスマス公演となります。
パイプオルガンの演奏会になるので、どんな感じか聞きに行きたいと思います😊


さて、その前に11月のコンサートに行かなきゃ。
こちらもアップしたいかと思いますので、お楽しみ✨


今日の冒険の書は、ここまで。
また、次回🎹

×

非ログインユーザーとして返信する