飛翔の旅人トモの冒険の書

日常、ゲーム、旅行、クラシック遠征、鉄道話etc…w

時間がある時の楽しみ✨ドラゴンクエストの書

皆さん、こんばんは🌙✨


少し間が空いての更新です😊

今年最後の3連休は、いかがでしたか?


トモたんは連休前に鼻風邪を患い、土日は大人しく…月曜に北海道物産展へ行っただけに🥺

寒暖差が酷かったので、体調管理は大変だと思った連休でした。


さて、今日は自分の趣味(ゲーム)について((φ(-ω-)カキカキw


小学生時代から、ドラゴンクエスト(DQ)というゲームの長年の大ファンでして、今でも空いた時間にプレイしてます✨


今は、DQ10のオンラインと最近出たDQ10オフラインを交互にプレイ中😊

違いを楽しんでる日々です。


DQ10オンラインは、ネット回線で全国の仲間たちがアストルティアと呼ばれる仮想世界に集まり、ストーリーやバトル、チャットやイベントetc…で遊びます。


色々と楽しめることもあって、10年もプレイしてるというDQ歴代1位のプレイ時間の長さ(笑)

ましてや、2垢6キャラに増えて、操作大変💦

(リアフレのプレゼンに完敗したからね)

まぁ、気長にやりますw


メインキャラ(トモ)は、2種類の姿でプレイ展開中↓


小さな種族(プクリポ)


人間バージョン


かなりのギャップはありますが、交互に変身できるので萌え萌えきゅんしてますね😆

他に5キャラもいるので、こんなイベントに参加したよとか裏話とかで紹介していきますw


大型アップデート(10/19)も来週に迫っているので、ストーリーをやらないといかんな(笑)


その前に、鼻風邪を治さなければ🤧

寒くなってきたので、皆さん体調をご自愛くださいね✨


さて、今日の冒険の書はここまで😊

また、次回ヾ(*´罒`*)

×

非ログインユーザーとして返信する